平成28年(2016年)長崎くんち
10月7日(金)・10月8日(土)・10月9日(日)
おくんちの練習の様子や当日本番の様子など、この鍛冶屋町ブログにアップしていく予定ですのでお楽しみに!
鍛冶屋町(宝船・七福神・傘鉾)とブログの応援をよろしくお願いします!
スポンサーサイト
投稿者:スポンサードリンク | 2016.07.21(木) | -

一定期間更新がないため広告を表示しています

サーキットトレーニング&お囃子練習開始
投稿者:マヌケ明太子 | 2016.07.21(木) | 日記

こにゃにゃちは!ご無沙汰してごめんくさい!!!

なんでかって?・・・まぁまぁ忙しいのですよ(´・ω・`)
ブログ更新できるのわたしだけだし( ;∀;)
それと、ブログ更新中に、データが消えたりと、やる気をなくしておりましたが
気を取り直して!!さぁやっぞ!!!!!!!!
さてさて、相変わらずトレーニングは続いておりますが、
だんだんとハードになってまいりました。
18日月曜は水辺の森にて、体幹トレーニング&サーキットトレーニングを行いました!
すいません、スマホ撮影なので、速い動きについていけませんが、許してね(^_-)-☆
体幹トレーニングの後は、こんな風にサーキットトレーニングをやりました。
写真でわかりますかね???
いろんなことを何度も繰り返し行うサーキットトレーニング、、、、きついです!!
しかし確実に体力がついてきています!
今のうちにしっかりと怪我をしない体を作ってます!!
さてさて、ブログをさぼっていたのでもう一記事。
昨日20日からいよいよ子供たちのお囃子の練習が始まりました!
まずは町内会長より委嘱状が授与されました。
緊張した面持ちでしたが、楽器を触りだすと次第に和んできたようです。
今年のお囃子のTシャツの色はオレンジです。
紫はお偉方の色でござんす!
お囃子は、みんな家で特訓してきていたようで、最初にしてはものすごく上手でした。
大人に教えるより、早く、期待が持てそうです(^^♪
さあさあ、ただ今18時半、今日は19時よりエアロビです。
走っていくで〜!!!
ではまたんちょ!!
サーキットトレーニング
投稿者:マヌケ明太子 | 2016.07.05(火) | 日記

みなたま、こんにゃくにゃ。

毎度おなじみ明太子でございます。

 

先日までの大雨と打って変わって暑い日が続いております。

もうすぐ梅雨明けでしょうね。

 

そんななか、ブログお久しぶりですんまそん!

 

エアロビ・朝練と続き、昨日月曜は体幹トレーニングの日。

晴れていたので水辺の森で行いました。

 

後ろに見えている白い方々は、元船町のみなさんです。

見事にバッティングしてしまいましたが、逆に気合が入るもんです(笑)

 

 

ささ、この日はいつもの体幹トレーニングを軽めにやって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら、写真がへんですね・・・まぁいいか。

 

体幹トレーニングのあとは、この日はサーキットトレーニングを行いました。

5分間走、短距離ダッシュ、中距離ダッシュ・長距離ダッシュとこなしていき、

それぞれで心拍数を測ります。

 

220-自分の歳 ぐらいの心拍数まで上げるとトレーニング効果があるようです。

 

私も全力でやりましたが、180を超えることはなかったです・・・まだまだですね。

もっと自分を追い込んでやりたいと思ったドMな明太子でした(笑)

 

 

帰り道、こんな光景に遭遇。

あれ、この写真も向きがおかしいですね。

 

 

セミの脱皮の瞬間です。

 

もう夏も近いです。気合い入れてやります!!!!!!

 

さぁやっぞ!!!!!!

 

 

ではまた!

 1/1ページ