平成28年(2016年)長崎くんち
10月7日(金)・10月8日(土)・10月9日(日)
おくんちの練習の様子や当日本番の様子など、この鍛冶屋町ブログにアップしていく予定ですのでお楽しみに!
鍛冶屋町(宝船・七福神・傘鉾)とブログの応援をよろしくお願いします!
スポンサーサイト
投稿者:スポンサードリンク | 2016.07.21(木) | -

一定期間更新がないため広告を表示しています

体幹トレーニング
投稿者:マヌケ明太子 | 2016.06.21(火) | 日記

こんにちわじまぬり! 相変わらず明太子です。なんかスイマセン。

 

さてさて、昨日月曜は体幹トレーニングの日です。

雨が降ったり止んだりだったので、原楽器のスタジオにて体幹トレーニングを行いました。


左にいらっしゃる方が、今回トレーニング指導をお願いしている先生です。

 

そういや余談ですが、この原楽器のスタジオ、、、あの福山雅治が高校時代初めてライブを行った場所なんですよ!!

福山ファンとしては聖地でございます。なんか、すいません(笑)

 

 

 

さてさて余談はこのぐらいで、、まずは準備運動。

カメラ目線が数名いますね(笑)

 

 

そして体幹!!

イケ麺さん(笑)

 

 

さすがにこの人数でやってると酸素が薄くなってきたのか、頭がぼーっとしてきました。

この日はみっちり一時間ちょい、がっつり汗かきました!!

 

 

トレーニングしながら、雷がすごかったんですが、終わって外に出てみると豪雨!!

雨宿りしてても止みそうにないので、走ってまずは実家まで帰りました。もちろんずぶ濡れ!!

 

小降りになって実家を出ようとしたとき、、、、まぁなんと裏のししとき川が氾濫してました!!

帰れねぇ〜!!!!!!!!!!

 

しかもあと少しで倉庫の商品が浸かってしまう〜!!!!

急いで板やら毛布やら準備しているうちに、小降りになってスーッと水がひいていきました。
危なかったです。昨日は大潮の満潮と重なり、一気に水位が上がったようです。
こんなんなったのは長崎大水害以来でした。怖かったです。

今回の洪水で床上浸水したところもあります。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

明けた翌日には嘘のように。

こんな感じです。

 

 

改めて災害の怖さを認識しました。

 

 

 

そういや、船蔵のあるところも、ここより低いところにあると思うのですが、奇跡的に無事だったようです。

船や傘鉾がおいてあるので、濡れたら大ごとでした!よかったです。

 

 

それではまた!!

 

スポンサーサイト
投稿者:スポンサードリンク | 2016.07.21(木) | -