平成28年(2016年)長崎くんち
10月7日(金)・10月8日(土)・10月9日(日)
おくんちの練習の様子や当日本番の様子など、この鍛冶屋町ブログにアップしていく予定ですのでお楽しみに!
鍛冶屋町(宝船・七福神・傘鉾)とブログの応援をよろしくお願いします!
投稿者:スポンサードリンク | 2016.07.21(木) | -


諏訪っ子くんちフェスティバルのご案内
投稿者:KSK | 2010.10.20(水) | お知らせ
今年も諏訪っ子くんちが下記の日程で開催されます。
子供たちが本番さながらの七福神・宝船を披露いたします。ご都合のよろしい方は
是非応援に駆けつけてくださいますようお願い申し上げます。

本番
平成22年 11月 2日 (火)
8:50〜11:30
雨天時は5日(金)に延期

場所:諏訪小学校



長崎くんちフォトコンテスト2010
投稿者:管理者 | 2010.10.14(木) | お知らせ
応募資格:県内在住のアマチュア
作品規格:四つ切り、ワイド四つ切り
題  材:長崎くんちに関するもの
募集期間:10月31日(日)までに必着
審  査:長崎新聞社が委嘱した審査員
注  意:作品は未発表に限る

応募方法:
住所、氏名、年齢、職業、電話番号、タイトル、撮影日時・場所を明記、作品裏に張り
〒852-8601長崎市茂里町3の1、長崎新聞社営業局事業部「長崎くんちフォトコンテスト」係まで
ご無沙汰してます
投稿者:管理者 | 2010.08.24(火) | お知らせ
 皆さんご無沙汰してます
やっと退院しました。今はお化けの顔をしてます。

今年もおくんちがはじまっていますんですね
私も八坂さんでの練習警護のお手伝いしたいのですが
まだ術後で完治していないので
すぐ疲れるし、片目なので動くのがままなりません
申し訳ないが手伝いが出来ない事をご勘弁下さい

見には来れると思いますので9月に入って行きますので宜しく
今年のブログと日程
投稿者:KSK | 2010.08.21(土) | お知らせ



築町 http://tsukimachi.sblo.jp/
東濱町http://d.hatena.ne.jp/yamachan-go-go/aboutmobile
銅座町http://n-log.jp/douza/

場所踏み日程pdf
http://nagasaki-kunchi.com/2010bashofumi.pdf


他の踊り町のHP、ブログあったらおしえてください
八坂神社警備
投稿者:おろぱさん | 2010.08.19(木) | お知らせ
 お久しぶりです...って、まだこのBlogは生きてるのでしょうか
ね?まだ生きている事を信じてから「お知らせ」をUPしたいと思い
ます。

8月19日(木)...そう、本日より八坂神社に於いての練習警備
がStartします。以下日程を確認してね!

8月19日(木)19時半〜 築  町 御座船
8月24日(火)19時半〜 銅座町 南蛮船
9月1日(水)19時半〜  八坂町 川船
9月7日(火)19時半〜  築  町 御座船
9月11日(土)19時半〜 籠  町 龍踊
9月16日(木)18時〜   東濱町 龍宮船

となっております。お手伝い出来る方はご参加下さいませ。

無事にUPされますように...。
ランタン27日皇帝パレード
投稿者:管理者 | 2010.02.24(水) | お知らせ

27日の皇帝パレード集合時間を変更します。
予定では1時集合ですが1時半に変更します。
お手伝いの方は宜しくお願いします。

長崎新春駅伝
投稿者:管理者 | 2010.01.04(月) | お知らせ
 長崎新春駅伝大会要綱
日時 1月10日(日) 
    受付 8時20分〜
    スタート 10時35分
場所 長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場
申込チーム
    チーム宝船
    チーム七福神
  1チーム6名
  代表 余語
  監督 宮崎
  キャップテン 原宰

当初申込したメンバー
 1.森ー真鍋ー唐島徳ー本山ー太田ー山崎
 2.宮崎ー富山ーS平野ー佐藤ー平野ー原宰
諸事情により参加出来ない人が出てきたようなのでメンバー調整します。
最悪でも1チームは出したいので監督、キャプテン宜しくお願いします

★競技は午前中に終わると思いますので
終了後鍛冶屋町に戻って打ち上げをしたいと思います。
☆競技にはTシャツに鉢巻を考えています。
1月10日新春駅伝大会エントリー
投稿者:管理者 | 2009.12.24(木) | お知らせ
 来年1月10日の新春駅伝大会のエントリー済ませました。
チーム宝船、チーム七福神の2チーム
根曳26名を年齢順に2分割
チーム宝船は若者、チーム七福神はロートルチームとしました。
メンバー等の詳細は後日発表します。
長崎くんちフォトコンテスト
投稿者:おろぱさん | 2009.11.23(月) | お知らせ
 コクラヤギャラリーにて明日24日(火)まで「長崎くんちフォトコンテスト」が開催され
ています。今日も含めてあと2日しかありませんよ。折角なので皆さん見に行かれて
みては如何ですか??

もちろん鍛冶屋町 七福神・宝船の写真もバッチリありましたよ。根曳衆が腕を
広げている写真や...豪快に船回しをしている写真...七福神の写真もです。

ここでの展示が終わったら、もうどこにも展示しないらしいので行ってみる価値は
十分にありますよ。
是非行かれて当時の事を思い出し...ギャラリー内で余韻に浸ってみては如何
ですかね...そんな訳でお知らせでした!
諏訪っ子くんち日程変更
投稿者:マヌケ明太子 | 2009.11.03(火) | お知らせ
 諏訪っ子くんちの日程が延期になりました

インフルエンザが流行って学級閉鎖も出ているようです。
みなさん、うがい・手洗いを念入りにやりましょう!!

リハーサル:11月6日 10時45分〜

 本 番  :11月9日 8時50分〜11時30分
         (七福神・宝船は最後のオオトリです)



子どもたちは一生懸命練習しております。
是非、足をお運び下さい。 もってこ〜い!!
 1/2ページ >>
最新の記事
カテゴリー
日付アーカイブ
投稿者プロフィール
おすすめリンク
その他
鍛冶屋町バナー
長崎くんち/鍛冶屋町「宝船・七福神・傘鉾」
幅240ピクセル、高60ピクセル