平成28年(2016年)長崎くんち
10月7日(金)・10月8日(土)・10月9日(日)
おくんちの練習の様子や当日本番の様子など、この鍛冶屋町ブログにアップしていく予定ですのでお楽しみに!
鍛冶屋町(宝船・七福神・傘鉾)とブログの応援をよろしくお願いします!
投稿者:スポンサードリンク | 2016.07.21(木) | -


長崎くんちの打ち上げ
投稿者:管理者 | 2009.11.09(月) | 飲み会
打ち上げの様子
根曵の方含めいろんな方々から貴重なお話しをいただきました。
ごはんも美味しかったですね!

何の写真か良くわかりませんが・・・二次会の様子です。
快く参加させていただき、本当にありがとうございました。
こちらでもいろいろとお話しを伺う事ができてなによりです。
明日(今日?)は諏訪っ子くんちですね!
雨が心配ですが・・・朝の8時50分からみたいなので、目覚ましをセットしてお休みなさいませ〜
お疲れさん会?
投稿者:おろぱさん | 2009.10.23(金) | 飲み会
 皆さん、こんにちは!お昼は何食べましたか?僕は扇一庵のうどんを食
べます。大盛りで!
さて昨日22日は19時より45長采の御好意で町内の大阪ホルモンさんで
「お疲れさん会?」の様な飲み会が開催されました。
長采・添采・根曳・囃子・囃子のmamaさん達...どえらい人数でした!
プロジェクターで「おくんち総集編」を観ながら酒を飲む...最高です。

※写真の画質が悪くてゴメリンコm(_ _)m
くんち当日の話で皆盛り上がった事でしょう!いろいろと良かったなぁ〜とか、
滑ったなぁ〜とか話し出せばきりがないですね!

奥の方で食事してるのは囃子の子供たち。子供たちも賑やかにしとったね。
焼肉一杯食べれたようです。
また途中で囃子の女の子たちが歌を作って歌ってくれたりと...ウルウル。
本当に子供たちには元気もらいましたよ!
来週から「諏訪っ子くんち」の練習だからビシバシ行くよ!

いやぁ〜本当に皆で久しぶりワイワイした楽しい時間でした。楽しい時間って
過ぎるの早いですよね。
一次会終了して囃子の子供たちとmamaさん達と分かれて男衆は二次会
へと消えていきましたとさ...。
最後に本当に写真の画質わるくてゴメリンコm(_ _)m
いやいや、45長采...ご馳走様でした!またやりましょう!

7年に一度の豪華バーベキュー
投稿者:マヌケ明太子 | 2009.10.05(月) | 飲み会
 みなさん昨日は人数揃お疲れ様でした。
庭見せとともに、すごい人出でした。

さてさて3日の庭見せで御花で頂いた魚介類を、昨日人数揃の後に、バーベキューでおいしく頂きました(^O^)/
それにしても豪勢なBBQです!!!

アワビに伊勢海老、サザエに鯛です。この他にもいろいろありました(^_^)v
最後は伊勢海老の味噌汁で〆でございあした(~o~)
いや〜うまかったです!!
僕は場所と道具、ビールを1ケース出したぐらいですが、食材を持ち寄ってくれた、他の根曳衆に感謝です!!


それとこのケーキよく出来てますよね!!
O田酒店さんがリモージュタケヤさんから御花で頂いたそうです。

みんなで食べて味も最高でした!!

さあ、本番まであと2日!!
台風なんぞ吹き飛ばせ!!!気合入れてやるぞやるぞやるぞ〜!!!!!!!


Liquor shop...太田です
投稿者:おろぱさん | 2009.07.15(水) | 飲み会
 明太子君、練習風景のUP有難う御座いました。では夜の部担当の
私が、練習後の様子をUPしたいと思います。
昨日のエアロビは想像を絶する蒸し暑さで御座いましたね!皆で
いい汗がかけたのではないでしょうか!!
さて、練習後はいつもの様に...はいタイトル通りです。

鍛冶屋町の憩の場で御座います。練習後はいつも皆で明日への
活力をここで養っているのです。

少し前までは真剣な顔してエアロビに励んでいた根曳衆とは思えない
くらいリラックスしてますね!僕はこんなノミニケーションは絶対に必要
と思いますよ!...まぁ時間はほどほどにって事で。

あっ紹介し忘れましたが、昨日もお刺身がありましたよ!右の方は別に
酒屋の従業員さんではありませんので...あしからず。
こうしてBlogをUPしながら思うんですが、今年の鍛冶屋町根曳衆は
本当に団結していると思います!皆でスクラム組んで...大きな一枚
岩となりましょう!
※来週からお囃子の練習も始まるようですので、子供達に負けない様に
 皆で頑張りましょう!

以上

〆・・・・・
投稿者:管理者 | 2009.07.09(木) | 飲み会
 昨日も水辺の森のランニングのあとは・・・・・・


当然のように・・・・・・・


〇田酒店で飲み





〆は久しぶり?


思〇橋ラーメンへ



爆弾を喰らう人




こちらも当然です

爆弾!

身体の硬い人−軟らかい人
投稿者:マヌケ明太子 | 2009.07.01(水) | 飲み会
昨日は諏訪小学校でエアロビでした。
囃子の子どもたち、お母さんたち、七福神のみなさんも数名参加頂きました(^^)
練習風景を写真に撮ろうと思っていたのですが、集中しすぎてすっかり忘れていました(笑)

ということでまた飲み会の写真になっちゃいました。
恒例のO田酒屋で立呑みです(^O^)/        

身体の硬い人と軟らかい人の写真です。(なんでこんな写真を撮ったのかわかりませんが(^_^;)
いや〜こんなに違うものですね・・・・。
怪我をしないためにも身体を軟らかくすることは、大事なことです。
みなさん地道に柔軟体操をやりましょう!!!

ついでにと言ったら失礼ですが、根曳き若手・タオル4兄弟です(^_-)-☆

練習後って感じがしていいですね(^^)


お待たせしました(^_^;)
投稿者:マヌケ明太子 | 2009.06.30(火) | 飲み会
 お待たせしました。久々の更新ですね・・・・少々ネタ切れでしょうか(^_^;)

昨日は鍛冶屋町商友会でビアホールに行ってきました(^O^)/
出島ワーフの予定でしたが、雨がひどく、急遽ホテルニュー長崎に変更しました。
今年はくんちということで、自治会の役員の方にも参加して頂きました。
お忙しい中、有難うございました。

みんなで盛り上がってるところを一枚  ( ^^) /UU¥(^。^)カンパーイ


撮影した明太子は写っておりませんね〜(;_;)
ちなみに明太子は昨日かなり飲みすぎました。
3件目で雨で濡れていた階段で滑り、尻持ちつきながら落ちていきました。
今日はお尻がイタイイタイ(^_^;) 怪我だけには気をつけないとですね。

昨日はエアロビ
投稿者:おろぱさん | 2009.06.10(水) | 飲み会
 昨日はお疲れ様でした...せっかく諏訪小学校の体育館を
一面使用してのエアロビ+筋トレだったのに、肝心の写真を
撮り忘れました...のでカテゴリーを飲み会にしています。

次からは写真を忘れない様に心掛けます。

やっぱい、いい汗かいた後は...これでしょ!



おじさんと若手です!いやぁ〜鍛冶屋町は皆仲良しですね!



彼がこれを持ってきて酒の肴にしてました。



カメの手って言う貝の仲間のようですね。結構美味しかったですよ!!

鍛冶屋町のメンバーはおくんち大好きで!お酒も大好きバイ!!

昨日見た昭和55年の「おくんち」映像は色あせ方とか良い感じ
でしたね!

今日は水辺の森公園までウォーキング+ランニングの予定です。
天気は雨ですが、皆さん忘れず「たちばな信金」前に集合しましょう!
白Tシャツ着用ですね。
鍛冶屋町
投稿者:管理者 | 2009.05.23(土) | 飲み会
ふうき
続きを読む >>
 1/1ページ